華東師範大学留学記録

2018年1月まで華東師範大学(上海)に語学留学中

田子坊ぶらり

(........毎日更新の目標達成できず)

 

昨日はルームメイトと上海ぶらり。

前学期にも一度行った「田子坊」に行ってきました。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029183019j:image

この街並みに中国国旗が妙に合う。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029183157j:image

ちなみに前回は旧正月明けだったため干支の旗でした。

写り込んでしまったお兄さんがいい感じに被写体になっています(笑) 

 

この区域は雑貨系や軽食系のお店が所狭しと並んでいるところ。

おそらく上海の観光地としても旅行誌に載っているはずです。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029171454j:image

狭い路地の両側にお店が並んでいます。 

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029171438j:image

写真映えしそうな軽食屋さん。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029171823j:image

前回来た時にはおそらく無かったお店を発見。

韓国発のホットドックのお店らしい。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029172616j:image

モッツァレラチーズドッグ、18元(約324円)です。

チーズのびのび。食べている時に幸せな顔をしすぎてルームメイトに爆笑されました。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171029183625j:image

帰り際にフィルム写真のしおりを購入。1つ15元(約270円)。 

前回迷って、結局買わずに後悔したもの。買えてよかった。 

 

観光地とあって全体的に物価は高いですが一度ぶらりするのもオススメ。

チーズドッグのためにもう一度行ってもいいなあ。迷うなあ。