華東師範大学留学記録

2018年1月まで華東師範大学(上海)に語学留学中

西安旅行

前期にルームメイトと西安へ。

目的はもちろん、教科書で散々見てきたあの「兵馬俑」を拝むためです。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171214170556j:image

 

費用は、上海からの往復航空券や宿泊代、食事代など諸々を含めて

確か3,000元(約54,000円)ほどだったと思います。

国内の3連休を使っての旅行だったので航空券が普段よりお高めでした。

 

現地では兵馬俑以外にも、楊貴妃で有名な場所や西安事変の跡地もぐるーっと。

ちなみに全部、西安の空港で急遽申し込んだツアーで巡りました。

 

その分移動が楽でしたが、ツアーならではのお土産屋に強制連行されたり

最後も参加費でゴダゴダしたり、結局個人の方がもう少し楽しめたのかなあと思います。

 

ひとまず感想としては

兵馬俑のために行って、兵馬俑で満足した西安旅行でした(笑)

 

以下、写真です。

  

宿泊したユースホステル

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202520j:image

お昼ご飯の担々麺

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202535j:image

西安のスターバックス

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202558j:image

城壁

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202604j:image

城壁の上を自転車で2時間かけて一周

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202623j:image

予想以上に現代的な街並みで驚く

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202625j:image

ガイドブックにも載っているらしい道

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202630j:image

西安の夜市は人も熱気もすごかった

f:id:Shanghai-ryugaku:20171209202629j:image