華東師範大学留学記録

2018年1月まで華東師範大学(上海)に語学留学中

ラスト投稿

こんばんは。沢山の訪問ありがとうございます。

先週修了式を終え、1月19日に無事日本に帰国しました。

 

それにしても日本は寒いですね。

友人のタイムラインをみていると、今年は上海でも珍しく雪が積もったようですよ。

 

実はまだ書きたいことはいくつかあったのですが

留学生活も既に終わってしまったのでこれで最後の投稿にしようと思います。

 

最後の最後に、学食レポを一つ。

私が後期中一番お世話になったお店です。

 

河西食堂2階の5番窓口

f:id:Shanghai-ryugaku:20180125222233j:image

 

作り置きタイプのお店です

f:id:Shanghai-ryugaku:20180125222235j:image

 

イカとキャベツと揚げマントウ

f:id:Shanghai-ryugaku:20180125222237j:image

 

全体的に味が私好みだったので迷ったらいつもこの店に来ていました。

特にこの店の番茄炒蛋(トマトと卵の炒め物)はよく注文していたなあ。

 

・・・

 

 

これでブログは終了しますが、もし質問等あったら気軽にコメントください。

それでは、また会う日まで!