華東師範大学留学記録

2018年1月まで華東師範大学(上海)に語学留学中

留学生御用達「Ellen's Bar」

こんにちは。

 

今さっきまで、本当にじっくりと時間をかけて書いていた記事のデータが

私の操作ミスで一瞬にして消えてしまいました。現在大変無気力状態です。

 

今日は簡潔にいきます。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171011221735j:image

 

先週、友人と留学生活御用達の「Ellen's Bar」に行ってきました。

ちなみに私は上海に来て初めてバー。

 

ここは華東師範大学の西門から徒歩10分ほどのところにあります。 

ちなみに正門前にも一軒ありますが、今回の店の方がご飯が美味しいらしい。

 

2時間ほど飲んでましたが、もうとにかくチーズスティックが最高でした。

中国人はチーズを食べないのか、店頭にもチーズがあまりなくて

チーズピザ頼むもあまりのっていなくて.....のときに見つけたお店。

 

チーズ食べにまた行きます。

 

ついでに中国人のおっちゃん達と一緒にビリヤードもしました。

おっちゃん強すぎです。私が下手すぎてもはや申し訳ない。

「次の日も来る」と言ってたので常連客かもしれません。

 

お店自体の雰囲気は割とカジュアルです。TシャツとジーパンでもOK。

大学から近いためか明らかに留学生率高めです。店員はみんな中国人でした。

 

強いて言うなら店内音楽の音量が大きすぎて会話ができません。(笑)

真隣の友人と話すのにも声を張る必要があり、向かい側なんてもう会話不可能。

私はもう少し静かなところに行きたい。

 

明日で帰国まで100日になります。