華東師範大学留学記録

2018年1月まで華東師範大学(上海)に語学留学中

寿司@LINKS

昨日、日本人のクラスメイトとご飯に行って来ました。

 

上海でお寿司を食べるのはこれが初めて。

近辺にある「はま寿司」の噂は聞いていたのですが、今回はこちらに行って来ました。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171102191905j:image

 

「エンガワが美味しいお店」と友人が話しており、急遽私も参加。

大学から自転車で40分ほどのところにあるこじんまりとしたお店。

スタッフは中国人でしたが、日本語がそれなりに通じます。

 

f:id:Shanghai-ryugaku:20171102200409j:image

お寿司サラダ。

 

話の通り、エンガワがもう最高でした。とろける。

サーモンも脂がのっていて感動するレベルで美味しかった。

握りの他にも色々と注文。結果、全部美味しかった(笑)

 

そして食べるのと話すのに夢中で、肝心なお寿司の写真を撮るのを忘れた。

 

そういえば、中国人はサーモン好きが多いらしいですよ。

だからサーモンは全体的に美味しいものが多いのだとか。

 

オーダーの際に私が「サーモン」と即答すると「中国人みたい」と笑われました。

日本人もサーモン好きな人多そうだけどなあ。

 

あと興味本位で「チーズ豆腐」を注文。

一見鰹節がのった豆腐ですが、味はかなりクリームチーズ。幸せでした。

(なんだかんだで最近チーズばっかり食べている気がする)

 

板前系のお店なので若干お高めですが、ネタが分厚い上に本当に美味しい。

まあ学生の私は、次は庶民派のはま寿司にでも行ってみようかな.....(笑)